• Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • youTube

ROKUMEI COFFEE CO.

  • カート
焙煎士の井田浩司

ご挨拶。

こんにちは。

ROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒーカンパニー)代表の井田です。

いつも応援して下さっているみなさま、初めましての皆さまに、この場を借りてご挨拶をさせてください。

私達はコーヒーには手軽でありながらも、リラックスしたり豊かな時間をくれるパワーがあると思っています。

日々の暮らしの中に、そういう時間があることこそが、これからの豊かさであり、幸せな時間へと、つながっていくのではないかと考えています。

また、そう信じて今日までコーヒーと向き合ってきました。

焙煎士

私達が得意とするスペシャルティコーヒー。
私達が素晴らしいと思っているスペシャルティコーヒー。
そんなコーヒーを通して、私達ロクメイコーヒーの願いでもある

“豊かな暮らしの一助でありたい”

これは私達のミッションである『幸せの輪を広げる』ことでもあります。

それは、コーヒー豆を作る事に真摯に向き合っている農園の人に対しても同じです。

押し付けるのではなく、その農園主たちの取り組みや農園のストーリーを伝えることも僕達の役割なのではないかと感じています。

新たな決意と挑戦。

私達ロクメイコーヒーは、『スペシャルティコーヒーを文化にする』というビジョンを持っています。

そして、コーヒーは、私達の暮らしを豊かにしてくれるものだと思っています。

コーヒー

お客様の中には
『自分に合ったコーヒーがわからない。』
『コーヒーを始めてみたいけど淹れ方がわからない。』
『時間がかかりそうなのでやめておこう。』
など感じられることもあり、少し取っ掛かりにくいものであるとも感じています。

でもそれが始めてみると、
『もっとコーヒーのことを知りたい』
『新しいコーヒーに出会いたい』と、より深く知りたくなってくる。

それがコーヒーの面白いところだと思います。

コーヒーの飲み比べや、シンプルにコーヒーを自分で選べるようになるおもしろさ。

誰でも簡単にコーヒーを体験でき、そして深く知ることができる。それがコミュニケーションになっていく。

 

スタッフの笑顔
お店で得られるような体験を、遠い場所に暮らす方々にもオンライン上でも体験してもらえるようにしたい。

豊かな暮らしの中でのコーヒーの提案を、私達ロクメイコーヒーがお手伝いできればと思っています。

みなさまの心の癒しとなり、大切な方との豊かな時間のためのコーヒー。

美味しくて、日々の暮らしに欠かせないコーヒーになりますように。
昨日よりも美味しいコーヒーを追求しつづけて、品質向上に真摯に取り組んでまいります。

また、こちらの公式オンラインストアも、日々追求し続け改善し、みなさまにお使いいただきやすいストアを目指してまいります。

これからもロクメイコーヒーを応援いただけますと幸いです。

ご愛顧くださっているみなさま、いつも支えて下さり、この場をお借りし御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

ROKUMEI COFFEE CO.  代表 井田浩司