• Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • youTube

ROKUMEI COFFEE CO.

  • カート

美味しくて、やっぱり便利。コーヒーメーカー。

皆さんは、お家でコーヒーをどのように楽しんでいますか?

ハンドミルでゆっくりコーヒー豆を挽いて、ハンドドリップ。
こだわりのコーヒーをゴリゴリと挽きながら、その香りに酔いしれたり、丁寧にゆっくりとお湯を注いでぷっくら膨らんだコーヒーの粉を見て癒されたり。

そんな時間って素敵ですよね。僕もそんな時間に憧れます。

でも実際は時間がなくて、そんな時間はなかなか取れないって方が多いんじゃないでしょうか。
実は、私は家でコーヒーメーカーでコーヒーを淹れてます。

『えっ!井田さんコーヒーメーカーで淹れたコーヒー飲んでるんですか!』って驚かれることがあります。

お店にいるときは、ハンドドリップで淹れて飲みますが、家では面倒だったりするので、コーヒーメーカーに頼っています。
ただただ楽したい…なんて煩悩だけじゃなくて、バリスタが淹れるコーヒーはもちろんですが、ご家庭でコーヒーメーカーで淹れても美味しいかどうかのチェックも兼ねているんですよ!

正直これだけコーヒーメーカーにはお世話になっていて、実感しているからこそ自信を持って言えるのですが、本当に美味しくて便利なんです。

シチュエーションで使い分け!コーヒーの楽しみ方。

ご自宅ではコーヒーメーカーで飲む方ってとても多いと思うんですよね。簡単に美味しいコーヒーを淹れられますし、何より時間を有効に使うことができます。

朝食を作りながらだったり、家事をしながらだったり、仕事をしながらだったり…

粉とお水さえセットすれば、スイッチ押すだけなので、他のことができますよね。
僕にとっては、とてもありがたいことだと感じています。

簡単で美味しいコーヒーはもちろん、一度にたくさん作れるというのも魅力のひとつだと思います。

僕はコロナの影響もあって在宅ワークが増えました。そんな時はたっぷりコーヒーメーカーで作って、仕事中に何杯も飲んでいました。
保温ポットがついているタイプだと、朝に作ったコーヒーを夕方に飲む時でもあったかいので重宝しています。

朝の忙しい時や在宅ワーク中だけじゃなくて、家族みんなで楽しむときにもコーヒーメーカーはおすすめです。
家族が多い方だと特に助かると思います。

モノによっては10杯以上一気に作れるものもありますからね。ロクメイでも、もうすぐ取り扱いを開始するのでお楽しみに。

忙しい時間や、たくさんコーヒーが必要なときには、コーヒーメーカーで手軽に。

日々の喧騒を忘れて、五感を目一杯使いながらハンドドリップでゆっくりコーヒーを淹れる時間を楽しむ。

どっちが良いとかではなく、いろいろな飲み方でコーヒーを楽しんでほしいですね。

簡単3ステップで本格コーヒーを。

焙煎日本チャンピオンの井田の自宅レシピを大公開!

用意するもの
・コーヒーメーカー ノア
・台形のペーパーフィルター
・コーヒー豆 25g
・お水 500ml

ステップ1
コーヒーメーカーにペーパーをセットして、粉に挽いたコーヒー豆を入れます。

コーヒーメーカー粉投入

ステップ2
お水をタンクに注ぎます。

コーヒーメーカー水投入

ステップ3
コーヒーメーカーのスイッチをオン!あとは4、5分待つだけで完成です!

あっという間に、美味しいコーヒーの完成。お気に入りのマグカップに入れて素敵なコーヒータイムを。


焙煎日本チャンピオンも愛用のコーヒーメーカー!

ご紹介したのはメリタのノアというコーヒーメーカーです。

もちろんロクメイコーヒーでもお取り扱いしております。

手頃ながら、本格コーヒーを楽しめる優れたコーヒーメーカーです。
今ならなんと、コーヒー豆を200gお付けしていますので、ご購入いただいたその日からすぐにコーヒーをお楽しみいただけます。

コーヒーメーカー メリタ ノア

画像クリックで商品ページにリンクします。

ぜひ、美味しいコーヒーで豊かな時間をお過ごしください。