• Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • youTube

ROKUMEI COFFEE CO.

  • カート
ショコラブレンド

1年で最も冷え込む2月。

バレンタインの季節であることはもちろんですが、滑らかなチョコレートを食べたくなるような季節ですね。

心から温まるような幸せな時間をお届けしたい。
チョコレートと相性の良いコーヒーで、より幸せなバレンタインを。

そんな思いから「ショコラブレンド」をご準備いたしました。

目次

  1. まるでチョコレートのような味わい。
  2. チョコレートとのペアリングもお楽しみください。
  3. おうちでカフェオレにしてみませんか?
  4. まとめ

まるでチョコレートのような味わい。

ショコラブレンド」の名前の通り、まるでチョコレートのような味わい。

上質なカカオを使っているかのような仄かなフルーティさや、アーモンドの入ったチョコレートのような優しい甘さを感じます。

口当たりも優しく、まるでチョコレートが口溶けていくかのよう。

皆様はカカオニブを召し上がったことはございますか?
カカオもコーヒーと同じく元々フルーツ。

カカオ豆をローストしたカカオニブも上質なものはフルーティな味わいがします。

そんなカカオ本来の上質な味わいをイメージしながら、ほっとさせられるような優しい甘さと口当たりを感じられるブレンドに仕上げました。

チョコレートとのペアリングもお楽しみください。

チョコレートと合わせるともっと美味しく幸せな時間に。

そんな味わいを目指してお作りしたショコラブレンド

似た味わい同士のペアリングは相性が良いので、ショコラブレンドとチョコレートはとっても相性抜群なんです。

チョコレートとホットのショコラブレンドを一緒に召し上がると、コーヒーの中でチョコレートが優しく口溶ける幸せのペアリングに。

チョコレートとコーヒー。お互いの風味と甘さを引き立て合い、思わず気持ちが綻んでしまいます。

バレンタインのチョコレートと共にショコラブレンドを合わせて、コーヒーブレイクをお楽しみいただくのはいかがでしょうか。

ブラウニー

ちなみに奈良本店では、手作りのブラウニーのチョコレートケーキと。

富雄店では、「Minimal Bean to Bar Chocolate」とのペアリングをお楽しみいただけます。

奈良本店のブラウニーは、カカオ分72%のチョコレートを使用した濃厚な味わいを。

富雄店で取り扱っているMinimalさんのチョコレートは、カカオや焙煎の違いで味わいの違いを楽しめるチョコレート。

お店にお越しの際はぜひショコラブレンドと組み合わせて楽しんでみてくださいね。

おうちでカフェオレにしてみませんか?

カフェオレ
ショコラブレンドはミルクとの相性も抜群。

ミルクと合わせることで、キャラメルやミルクチョコレートのような優しい甘さのあるカフェオレに。

一段と寒い朝のホットのカフェオレは、とても気持ちが安らぎますよね。

特にショコラブレンドで作ったカフェオレは、穏やかな味わいなのでゆったりとした気分に。

カフェオレをもっと美味しく作りたい!
作り方がわからない!

といった方は、ぜひバリスタおすすめのカフェオレの作り方。を参考にしてみてくださいね。

おうちにある器具でも、簡単に美味しくお作りいただけます。

まとめ

カフェオレ
「ほっ」と温まるようなコーヒーが飲みたくなる2月。

ペアリングをしたりアレンジコーヒーをゆったりと作る時間も、安らぐ時間であったり団欒の場に役立てていただけましたらと思います。

ショコラブレンドを通じて、心も体も温まる安らぎの時間や、幸せなバレンタインの時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

今回のロクメイセレクションはこちら。

ショコラブレンド

ショコラブレンド ¥1,080(税込)~