• Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • youTube

ROKUMEI COFFEE CO.

  • カート

焙煎士の三浦です。

この度、人気のエチオピアのウォッシュドが新登場です。

これまでは、ブルーナイルという地域のものをお楽しみいただいていましたが、今回はウラガという地域のものになります。

柔らかくもエレガントな魅力のあるコーヒーなので、ぜひ休日の朝や午後のコーヒータイムにお楽しみいただきたいコーヒーです。

まるで紅茶?繊細な味わいと、華やかなフレーバーを。

このコーヒーを飲んだ方は、必ずそのフレーバーに驚くかと思います。

飲み込んだ後に口から鼻に抜けていくフレーバーは、まるでジャスミンティーのようです。

温度が少し下がってくると、きれいな酸質も相まって、レモンのような柑橘感や、白ワインのような上質なフレーバーも特徴的でした。

焙煎中の香りも、甘くて上品な感じがあふれ出ていました!

コーヒーブレイクを、エレガントなひと時に。

この、エチオピアウラガの軽口で上品な酸味と、華やかな紅茶を飲んでいるかのような味わいは、いつものコーヒータイムをちょっぴりエレガントに演出してくれます。

ホットコーヒー

休日の朝、コーヒーに浸るゆったりとした時間や、友人や家族との楽しい団らんに。

華やかで、どこか優しい。そんなコーヒータイムをお楽しみください。

おすすめの楽しみ方。

今回は、フレンチプレスをおすすめします。

このコーヒーが持つシルクのような口当たりに、フレンチプレスならではのコーヒーオイルのまったり感が、より立体的な味わいを作り出します。フレンチプレス 使用イメージ

お湯を注いで広がる、華やかなアロマに癒されながら、ゆったりと完成を待つ時間も含めてお楽しみください。

今回のロクメイセレクションはこちら!

エチオピア ウラガ ウォッシュド

エチオピア ウラガ ウォッシュド ¥1,080(税込)~

フレンチプレス

フレンチプレス ¥3,300(税込)